So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のスイーツ (仮) 5 [つぶ焼き]


最近
日記が菓子と猫ばかりになってしまった感は
否めませんが


それでも
敢えて書かせていただきます!(笑)


d_blog81.jpg


今週のスイーツ
L'OLIOLI 365 by Anniversary さんの
「プリンセスカップケーキ」
可憐で懐かしい絵本の世界が楽しめました
(と言ってもオラぁ男だからよく分からんがw)


左上は「しらゆきひめ」
アラザンを散りばめた白いクリーム
ドレスの上にシュガーのリンゴがひとつ
中身は苺のショートケーキ


右上は「にんぎょひめ」
白と水色のクリームの波間から
ピンクのシュガーの尻尾がのぞいている
中身はブルーベリームース


左下は「おやゆびひめ」
パレチョコのチューリップの花弁の中で
シュガーの白い蝶が羽を休めている
中身はチーズケーキ


右下は「あかずきん」
おそらくベリー系のムースでは?
うちのオオカミに食われてしまって
中身は → 不明だそうです(笑)


この他に
クッキーのお菓子の家をあしらった
「ヘンゼルとグレーテル」があったのですが
予算カロリーオーバーで泣く泣く断念しましたw


ところで
話はニャンとも変わるのですが
以前からストーカーしているご近所猫カツオ君の
子分らしき猫を発見しました!


d_blog82.jpg


決め手は首の下についているでっかい名札
裏返っていて名前は確認できなかったのですが
カツオ君の名札とよく似ているような。。。
真偽についてはただいま調査中ですw




nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

にゃお

そうそう、この子なんですよ!私も数日前に目撃してます。

「ブイ」と書いてあったようにも見えたのですが
(カツオ=勝男、ブイ=Victory ・・・?←強引)
相方さんと違って懐かないので、なかなか確認が難しく・・・。

ちなみにこの子も、雑種じゃなくてオシキャットか何かではと
推測するのですが、どうなんでしょうね。
by にゃお (2010-09-19 11:53) 

nonya

>にゃお さん

やっぱりそうだったのですね!

そうそう。なつかないんですよねえ。
でも「ブイちゃん」だったとは・・・。
なるほど、と思いました(笑)

確かにオシキャットの風貌も感じるような。
お腹の模様も決め手になるのですが
じっくり観察させてくれないからなあ。

貴重な情報をありがとうございました!


by nonya (2010-09-20 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。