So-net無料ブログ作成
検索選択

2011 発進! [つぶ焼き]


今年も明けてしまった


箱根駅伝での母校の不甲斐なさに
ビミョーな気分の正月だったが
今年は珍しく決意表明があったことを
はた、と思い出して
忘れないうちにここに記しておこうと思う


今年は


とにかく書きまくるぜ!


だいぶいい加減になってしまった
言葉との関わり方を反省して
真正面から言葉と向き合ってみようと思う


たまには逃げ出すかもしれないが
たまには返り討ちにあうかもしれないが
たまには許しを請うかもしれないが
自分の中の詩の言葉を
極限まで絞り出してみたい


あ~あ言っちゃったよ コイツ
てな感じで
これを間違って読んじゃった人は
意地悪く nonyaを監視していてください(笑)
もしサボっていたら後ろ回し蹴りでも
みまってやってください(笑)


決意表明としてはちょっとヌルい感じだけど
↓ こんなものを書いてみました
今年もよろしくお願いします!




「とにかく」


とにかく
兎に角
せっかく真っ新なのに
相変わらず後ろ向きだけど
お粗末な背面跳びで
何かを飛び越えていこう

とにかく
兎に角
せっかく明けたのに
相変わらず手探りだけど
古臭いマジックハンドで
何かにしがみついていこう

とにかく
兎に角
せっかく始まったのに
相変わらずポンコツだけど
不様な動体視力
何かを見出していこう

ウサギに角は生えないけれど
ちょっと錆びついたアンテナ
突っ立てて

ウサギみたいにフワフワで
ちょっと小狡い言葉の尻尾を
追い駆けて

とにかく
兎に角

これしかないのだから




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。