So-net無料ブログ作成
検索選択

ソラマチ! [つぶ焼き]


東京スカイツリーに行ってきた!


と、言っても展望デッキは予約してないし
高い所には興味がないから(決して怖いわけではないw)
ソラマチの人込みにもまれてきただけなのだが。。。


押上駅の階段を上がると
いきなり左手にイーストタワーがそびえていた
が、肝心のスカイツリーが見えない


あたりをキョロキョロしながら
イーストタワー横の階段を上がっていると


見えたっ!


なんというデカさ!


d_blog189.jpg


首を反らして見上げていると
階段から転がり落ちそうになるw


開業してから初めての日曜日とあって
ソラマチは予想通りの大盛況だった。


みやげ物コーナー、ブランド店、TVショップ
ハローキティ、リラックマ、トトロ、フードコート
少し前に東京駅の新しい地下街に行ったのだが
だいたい同じラインナップだ


でも、「江戸」を意識した和物の店がちらほらあったり
墨田区の企業や伝統工芸のコーナーがあったり
ソラカラちゃんにも遭遇したりして
少しは楽しんでやった(なぜに上から目線w)


途中「祇園辻利」で小休止
「つじりツリーソフト三色」を食す


d_blog190.jpg


抹茶、ほうじ茶、玄米茶のソフトクリームに
小豆、白玉、和菓子などがトッピングされている
美味しい上にスカイツリー型のスプーン(持ち帰り可)
もついているという気の効かせようw


いろんな意味でお腹いっぱいになって
さあ、そろそろ帰ろうかという雰囲気の中
「ライトアップまでいるから」
という偽魔女のひとことで空気はなんとなく険悪にw
ライトアップは確か午後7時。。。
って、まだ5時にもなってないじゃないかっ!


それから先の記憶は定かではないw
ソラマチじゅうをいったりきたり上ったり下りたりして
足をこん棒にしながら時間をつぶしたような気がする


最終的にたどり着いたスタバで疲れと怒りは頂点に
隣の席のイチャついたカップルを粉砕しようと
拳を振り上げるついでに腕時計を見たら
午後7時10分前!だったw


そそくさとジブリショップの前の撮影班に加わり
携帯を構える


点灯は午後7時5分だった
スカイツリーのてっぺんが一瞬閃くと
青い光がじんわりと降りてきた


d_blog191.jpg


「雅」だ!
思ったより上品で美しい


これで5時間半の苦行が報われた
と、思うと不覚にも涙が込み上げた
わけではないがw


たぶん、また来ることになるだろう
その時は違った苦行が待っているw


とりあえず、お疲れ様(合掌w)




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。