So-net無料ブログ作成
検索選択

今週のスイーツ (仮) 6 [つぶ焼き]


d_blog88.jpg


今週のスイーツ
ピエール・マルコリーニさんの
エクレア(チョコレート


伊勢丹新宿店に常設の売場ができたので
さりげなく横を通り過ぎるふりをして
チラチラのぞいてはいたのだが(笑)


メインのチョコレート以外は
ケーキ2種類 エクレア1種類 という
なんとも格調高い(強気な)ディスプレイ
多少ビビりながらもついに購入してしまった


商品を包装している間に出された
ビターチョコの試食があまりに美味しくて
試食だけでこっそり帰っても と思ったり(笑)


さてさて このエクレアだが
わりとしっかりしたシューの中に
とてもまろやかなチョコクリームが入っている
そして その上には


少しビターなパリパリのチョコレート!
正式には「カカオニブ入りヌガティーヌ」というらしいが
さすがショコラティエのチョコレートだけあって
コクと口当たりが断然良い


ただ唯一の欠点はとても食べ難いこと


途中からシチメンドウクサくなって
シューとチョコを別々に食べてしまう輩がいることを
イケメンのピエール・マルコリーニ氏は
おそらく想定してはいないだろう(笑)




nice!(0)  コメント(0) 

TRICK OR TREAT ! [つぶ焼き]


我が家の内と外に
オレンジ色が目立ち始めると
秋のど真ん中にいることを実感する


d_blog83.jpg


10月はハロウィンの月


とにかくこの時期は
家じゅうのいたるところで
笑うカボチャに遭遇してしまうのだが
今年は少しだけ雰囲気が違うような。。。


と思っていたら
どうやらモロゾフさんの「ジャック・オ・ランタン」に
グリーンピンクヴァージョンがあったのだ


d_blog84.jpg


さしずめ「顔色の悪いカボチャ」と
「変に上気したカボチャ」って感じだがw
まあ、目先が変わってこれも良いのかなあ
などと思った(本当はどうでも良いのだがw)


ところで


先日発見したカツオ君の子分猫だが
なんと、商店街のメインストリートを越えて
我が家の庭にやって来たのだ!


d_blog85.jpg


相変わらず懐く気配はまったくないし
野良みたいな間合いの取り方をしているが
遠征先にウチの庭を選んでくれたことが
なんとなく嬉しい


そういえばここ数日家の周りで
猫のなわばり争いが繰り広げられているが
彼(性別は未確認だが)の出現と
なんらかの関係があるのだろうか?


そのあたりの事情は偽魔女(同居人A)が
キャットフードを隠し持ちつつ
ただいま調査中である(笑)




nice!(0)  コメント(2) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。